HOMEイベント情報 > あおぞら農産 いちご園のいちご狩り

イベント情報

あおぞら農産 いちご園のいちご狩り

体験

2021年2月20日(土)~6月上旬

ことしは摘み取り量り売り&パック販売で営業します!

新型コロナウイルス感染症対策をして営業します。新潟県のブランドイチゴ「越後姫」は、大粒でジューシー、そして甘みが強く果肉が柔らかいのが特徴です。もぎたては驚くほどみずみずしいイチゴです。
※マスク着用の上、手袋・専用器具(貸出)を使って摘み取りしていただきます
※今後の社会情勢等で営業日や時間が変更になる場合があります。詳細は直接お問い合わせください

【営業内容・料金】
●摘み取り量り売り…100g 260円(税込)
●パック販売
※時期によって料金の変動があります

【施設の特長】
●大きな2棟のハウスの中には、ゆったりとした間隔で高設の苗床が並んでいて、車いすやベビーカーでの入園もできるように作られています。高設式なのでかがむ必要がなく、楽な姿勢でイチゴ狩りを楽しめます。
●お子様には、ちょうどイチゴが目の前にくるような高さになっており、喜んでもらえることと思います。地面がむき出しになっていないので、泥でぬかるんだり、靴が汚れる心配もありません。
住所 村上市牧目字砂山1358
電話番号 0254-75-5002 0254-75-5002
開催期間 2021年2月20日(土)~6月上旬
開催時間 10:00 ~ 15:00 ※イチゴがなくなり次第、閉園する場合があります
URL https://www.aozoranosan.com/
アクセス(車) 日本海東北自動車道「神林岩船港IC」から車で約2分
アクセス(電車・バス) JR羽越本線「岩船町駅」から徒歩で約30分
駐車場(台数)
主催者 あおぞら農産
大きなマップで目的地までのルートチェック

関連スポット

朝日みどりの里 食堂

地元の食材を活用した期間限定の旬の味覚の他、各種メニューを取りそろえています。四季折々のふるさとの味を楽しむことができます。100名までの宴会会場も完備。地元産コシヒカリと朝日豚の組み合わせによる「みどりの里定食」はオススメです。

そば処 ざいご屋

JR村上駅のすぐ目の前、自家製そばを提供する、気軽に立ち寄れるお店です。仕事帰りや飲み会後のちょっと小腹が空いた時、少し飲んで帰りたい時にもオススメです。

和食とお酒と音楽のお店 なご道

JR坂町駅から徒歩5分、岩船や山北から仕入れる新鮮な魚介が堪能できる店。ランチタイムは、鮮度抜群の魚介をふんだんに盛り込んだ丼物がオススメです。夜は、刺し身や一品料理をお酒とともにお楽しみください。イチオシの「うな重」は、蒸さずに焼き上げる関西風。こだわりの味をご賞味ください。

日本国

◇標高555m ◇所要時間1時間30分 「日本国」は、新潟県の県北に位置する村上市伊呉野(いぐれの)と山形県鶴岡市温海大字鼠ヶ関字原海を起点とし、朝日連峰に連なる県境の稜線上約6.4kmの地点に位置し、すり鉢を伏せたような山容から別名・石鉢山とも呼ばれています。毎年5月5日に山開きおよび日本国イベントが開催されます。 ※水場あり

かみはやしハム

村上市産の岩船豚を使い、化学調味料や甘味料を使わずに、ドイツ岩塩と香辛料で味付けしています。 ブナの木で優しくスモークした製品は、2008年ドイツDLG国際コンテストにて受賞歴があり、本場のマイスターも認めた品質の商品です。

大洋酒造 和水蔵(なごみぐら)

【新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時営業体制について】 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、状況に応じて入場制限をする等の対策をとる場合があります。また、今後の社会情勢などの変化により、急きょ休業や営業時間を変更させていただく場合があります。最新情報は下記の公式サイトでご確認ください。 ※展示場「和水蔵」のみの再開(予約不要)となります ※当面の間、試飲・試食は中止とさせていただきます(購入は可能) ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 城下町・村上の酒「大洋盛」。 ●試飲販売コーナー …酒蔵でしか味わえない原酒がきき酒できます。 ●展示コーナー …村上の伝統文化を伝えます。 ●仕込み水 飲み場 …地下20メートルからくみ上げています。

鳴海森林公園

朝日スーパーライン沿線のブナ原生林と重蔵山、枡形山を望むところにあり、近くには慶長年間全国一の産金量を誇った鳴海金山があります。緑と触れ合いながら、アウトドアライフを充分満喫できます。

岩船荘別館

定番のカレーやラーメン、揚げ物の他、その時期だけの旬の魚介を使った定食も人気です。 ※季節のお魚メニューについてはお問い合わせください

三面民家またぎの家

奥三面地区の民家を移築し、文化遺産として後世に伝えるもので、各種イベントなどに利用できます。約150年前の建物で豪雪にも耐えてきました。週末にはイベントも開催しています。

大光シックスファーム(たいこうシックスファーム)

【お知らせ】 2020年度の営業は8/16をもって終了しました。 三面川や日本海、村上市街地を一望にする高台に、土と水にこだわり、おいしさにこだわったブルーベリー狩り観光農園がオープン。10品種・約500本のブルーベリーと素晴らしい眺めが、皆様のお越しをお待ちしております。

先頭に戻る