HOMEイベント情報 > 【オンライン開催】スノーマンが“お家に”やってきた!2022

イベント情報

【オンライン開催】スノーマンが“お家に”やってきた!2022

自然

【参加締切】2022年2月11日(金・祝)

自作の雪だるまにキャンドルのイラストを添えて写真を撮ってください。

雪だるまを作って、SNSなどに投稿しよう!

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ことしも「スノーマンがやってきた!」はオンラインで開催します! ご自宅の庭などで雪だるまを作って盛り上がりましょう!
作った雪だるまを写真に撮って、SNSやメールに投稿してください。ステキな雪だるまを作ってくださった方には、山北地区の特産品詰め合わせをプレゼントします。

【参加方法】
雪だるまを作ったら、チラシ2枚目にあるキャンドルのイラストと一緒に撮影してください。
[SNSで参加]ハッシュタグ「#スノーマンがやってきた2022」を付けてInstagramに投稿してください。
[メールで参加]メールアドレス「sanpokujuku@gmail.com」に写真を貼付して送ってください。

【参加費】
無料

【参加締切】
2022年2月11日(金・祝)

【受賞作品発表】
2022年2月12日(土)
※受賞者にはInstagramのDM、またはメールでご連絡いたします。
※投稿していただいた作品は当Instagramアカウント「@sanpokujuku」で紹介させていただく場合がありますので、ご了承の上ご参加ください。

【注意事項】
・雪だるまを作る時は、許可を取って迷惑にならない場所に作ること。
・盗作でないこと。他人の作品でないこと。
・人物(投稿者)の写り込みOK。
※通行人などの他人の写り込みにはご注意ください。
※投稿された作品は紹介させていただく場合があります。
・本イベントに参加するにあたって起きたトラブル等には一切責任を負いません。
開催期間 【参加締切】2022年2月11日(金・祝)
URL https://www.facebook.com/209187892579498/
主催者 夢21・さんぽく塾

関連スポット

笹川流れ遊覧船

潮風とカモメに会える40分コースの船旅。新潟県の名勝・笹川流れのエメラルドグリーンと白砂、ダイナミックな奇岩が体感できます! 特別便「笹川流れ夕暮れクルーズ」(4~11月の各月1回・要予約(定員60名)/大人1,400円・小人700円)も人気です。 【運航期間】 例年3月末~11月中旬 【2022年の運航期間】 2022年3月27日(日)~11月中旬

観光ブルーベリー園 たかのファーム

観光ブルーベリー園 たかのファームでは、早生~晩生まで約20種類のブルーベリーをおよそ800本も栽培しており、例年6月中旬に開園し、8月中旬までブルーベリー狩りが楽しめます。開園期間中、最盛期は例年7月1日~10日頃です。 木を育てているコンテナの間隔も広くとっているので、密を気にせずにゆったりとお過ごしください。

日本国

◇標高555m ◇所要時間1時間30分 「日本国」は、新潟県の県北に位置する村上市伊呉野(いぐれの)と山形県鶴岡市温海大字鼠ヶ関字原海を起点とし、朝日連峰に連なる県境の稜線上約6.4kmの地点に位置し、すり鉢を伏せたような山容から別名・石鉢山とも呼ばれています。毎年5月5日に山開きおよび日本国イベントが開催されます。 ※水場あり

鷲ヶ巣山

◇標高1093.3m ◇所要時間約4時間 建久(1190)年間に開山した山で、13体の祭神が祭られ、前ノ岳・中ノ岳・奥の院の三峰から成り立っており、尾根伝いに続く山稜は登り・下りが激しいのが特徴です。峰々の頂からは、三面ダムの湖水が静けさの中にくっきりと見え、人造湖とは思えない神秘性を漂わせています。国道7号線の水明橋からの遠望は、魅力的で見る者を一層ひき付けます。

道の駅 笹川流れ(夕日会館)

道の駅 笹川流れは、新潟県で11番目の道の駅として、1993年2月23日付で登録されました。施設から国道345号に架かる陸橋があり、JR羽越本線・桑川駅にも併設されている、全国的にも珍しいかたちの道の駅です。 【笹川流れの由来】 沖合の岩の間を盛り上がるように流れる潮流を、中心地・笹川集落の名を冠して呼んだと伝えられています。

笹川流れカヤックセンター

笹川流れカヤックセンターでは、国の名勝天然記念物に指定されている「笹川流れ」の絶景をカヤックでこぎ進むツアーを行っています。陸や船の上からでは見ることができない景色、潮風や海との一体感、今までとは違った笹川流れの魅力をお楽しみください。 【予約について】 当センターは予約制です。お電話にてご予約を承ります。 【外国語(英語)での対応】 事前にお問い合わせください。 【ペット(犬)同伴について】 犬を連れての参加もOKです。事前にお問い合わせください。

赤カブ漬け体験

毎年8月に山を焼き、種まきをした赤カブを 山熊田に受け継がれるこだわりのレシピで漬け込みます。 【実施期間】毎年10月下旬~11月中旬の土・日曜日 ※8回程度 【所要時間】約3時間(11:30~14:30) 【定員】30名程度 ※最少催行人数15名 ※期間中、15名以上の申し込みで平日も実施 ※申込は往復はがきで承ります。詳しくはお問い合わせください

二子島森林公園

ダム湖に浮かぶ二つの島を結ぶ、赤い浮き桟橋が湖面を彩ります。岸辺にはバンガローとテントサイト、オートキャンプ場。ダム湖では、釣りやサイクルボートなどが楽しめます。ファミリーやカップル、友達同士でアウトドアライフを満喫しましょう。 【シーズン中の連絡先】 TEL 090-3478-5090(二子島森林公園管理事務所)

高坪山

◇標高570.5m ◇所要時間2時間30分(山頂まで1時間) 多くの登山客に親しまれている高坪山。登山口から山頂までの道々では、ブナや杉など美しい緑と心地よい風が私たちの心を癒やしてくれます。頂上から望む粟島や佐渡島、見晴台からの飯豊連峰の美しい景色も高坪山の魅力の一つ。高坪山の豊かな緑の恵みと壮大なパソラマを楽しんでみませんか?

お幕場森林公園

塩谷から岩船までの海岸約3kmの間、国道345号と海に挟まれた美しい赤松林。この松林のどこをいうのかは、はっきりしませんが、一帯を「お幕場」と呼んでおり、この松林の愛称になっています。 お幕場森林公園は、それぞれ緑豊かな生活環境や自然環境の保全や創出、地域住民のレクリエーションの場として、利用しやすいように花木の植栽や遊歩道、あずまやの整備をしています。

先頭に戻る