むらかみシュラン むらかみシュラン

新潟県村上市のうんめもん(おいしいもの)レポートです♪

※メニュー・価格等の情報は、取材日現在のものです

 

2020/12/10

衝撃の118円弁当!「肉のとおやま」

dsc03056

 

はい! 成長期真っ只中のショーンです。%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%b3
(主にお腹の成長ですが。。)

 

 

今回の店は肉のとおやまです。温めていた企画がついに実現。
※いつものむらかみシュランとは少し趣向を変えた記事になってます

 

059

店の見た目はコンビニ(ヤマザキショップ)なんですが、中に入ってみると

067

奥にはなんと、肉のショーケースが! そう、こちらはコンビニ+精肉店というつくりの店なんです。村上牛をはじめとした各種精肉が買えるのはもちろん、自慢の肉を使った弁当の数々がまた最高なんです。
※弁当の種類はその日により異なります

 

そんなこちらが毎週火曜日に実施するのが118円弁当!! カレー・チャーハン・カルビ丼・いなり・ナポリタンetc. ミニサイズの丼などがオール118円(税込)! 毎回40種類以上の弁当などが並びます。弁当の種類も毎回変わるので、いつもワクワクです。

 


 

さて、今回はその118円弁当を20種類くらい買ってきて食べてみましたよー。観光協会事務局スタッフを動員し、一言コメントいただきました。
※感想コメント・メニュー画像は一部抜粋です

 


 

dsc03078

豚しょうが焼き肉丼
豚肉たっぷり、ショウガの風味たっぷりのご飯がすすむ丼でした。

 

dsc03074

ロースカツ丼
とおやま定番のカツ丼。ミニサイズでも変わらぬ満足感。

 

dsc03063

牛丼
お肉たっぷりでぺろりといけちゃいます。

 

dsc03070

和牛チャーハン
初見でした。ニンニクが効いていて、パンチのある味。牛肉も随所に入っており、食欲をそそりまくる一杯でした。これはリピート確定です。

 

牛サイコロステーキ丼
この値段でサイコロステーキが食べられるなんて! さっぱりとした赤身肉で、いつものお弁当がちょっと物足りないときにピッタリです。

 

玉子かつ丼
あなどれない安定感!

 

ひき肉カレー
大きいジャガイモとたっぷりのひき肉が入ったカレー。辛さもほどよく、お子様でもたべられそう。

 

タレカルビ焼き丼
甘辛いタレと肉の相性が最高! ご飯の上に敷いてあるキャベツが地味にうれしい。

 

角切りピリ辛丼
濃い目の味付けでコショウが効いた角切り肉がゴロゴロ入ってコスパがいい。

 

三色丼
色合いがキレイ。濃いめの味付けでご飯がすすみます。

 




dsc03051

118円弁当は火曜の昼を狙って行かないと難しいのですが、普段もおいしくてお得感満載の弁当が売っていますので、ぜひのぞいてみてください!

118円弁当の販売については、店のインスタグラムをチェックしていただくか、電話で直接お問い合わせください。
※ちなみに1月中はお休みするそうです

 

 

 

肉のとおやま
所在地 村上市上町2-18
電話番号 0254-52-2207
営業時間
 7:30~19:00(日曜日・祝日~17:00)
定休日 元日
駐車場 10台

公式インスタグラムはこちらから↓
https://www.instagram.com/nikunotoyama/

 

最新の記事

先頭に戻る