HOMEインフォメーション > 第4回 朝日スーパーライン写真コンテスト

インフォメーション

募集

2021/09/01

第4回 朝日スーパーライン写真コンテスト

%e6%9c%9d%e6%97%a5%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%b3%e3%83%b3

 

公式サイト
https://www.city.murakami.lg.jp/soshiki/67/asahisyasinkontesuto.html
[出所]村上市役所

 

テーマ
鶴岡市・村上市の朝日地域の四季折々の自然風景や観光資源。その写真を見て、そこに行ってみたくなるような写真を募集します。

 

撮影場所・時期
●朝日スーパーライン(県道349号鶴岡村上線)の沿線地域である鶴岡市・村上市の朝日地域で、令和2(2020)年7月1日以降に撮影したもの。
●朝日スーパーライン沿線地域とは、鶴岡市朝日庁舎から村上市朝日支所までの県道349号鶴岡村上線が通過する周辺の地域とします。

 

受付期間
令和3(2021)年9月1日(水)~11月30日(火)

 

規格
色:カラーまたはモノクロ
サイズ:四つ切またはワイド四つ切

 

応募規定
●応募作品の著作権を持つ撮影者本人であれば、どなたでも応募可能です。
●自作未発表のもので一人3点までとします(入賞は一人1点)。

 


●会長賞・副会長賞(各1点)
●優秀賞(2点)
●入選(数点)
両市の特産物等を贈呈します。なお、応募した地域ごとに審査を実施します。

 

応募方法
●応募票(上記公式サイト内のチラシ(PDF)に付いています)に必要事項を明記の上、プリントアウトした写真の裏面に貼付してご提出ください。郵送も可としますが、送付中の事故や破損については主催者は責任を負いかねますのでご注意ください。
●デジタルカメラ作品は撮影したままの状態でCDやSDカード等にて画像データも提出してください。

 

その他
●応募作品の著作権は撮影者本人に帰属します。
●被写体の肖像権等は、応募者が被写体の人物等の了解を得た上で応募してください。応募作品に関し、第三者から権利侵害等の苦情や異議申し立てがあった場合、主催者は一切の責任を負いません。
●応募作品および画像データ提出時のCDやSDカード等は返却しません。
●主催者は、協議会および両市の活動(展示・広報・出版物等)に入賞作品を無償および無期限で利用できることとし、応募者は、応募の時点で入賞作品の利用について許諾したものとします。
●入賞作品は本コンテストの広報活動に必要な範囲で新聞・雑誌・テレビ・ホームページ等で利用することがあります。入賞作品の利用にあたっては入賞者の氏名表示を行います。
●入賞作品はトリミングや文字の追加等、改変して利用する場合があります。
●主催者は、応募作品を第三者に営利目的で利用させることはありません。営利目的で利用する場合には、応募者に事前に目的・条件(有償・無償)を説明した上で、許諾が得られたものについてのみ利用します。
●開催要項に違反した場合や公序良俗に反する写真、特定の個人または団体を非難する写真、またはこれらの恐れがあると判断した作品は審査対象外とします。
●応募作品が他のコンテストでの入賞や印刷物、展覧会等で公表されていることが判明したときは、主催者は入賞を取り消すことができます。
●応募用紙に記載する個人情報は、入賞の通知や作品の発表、展示等、本コンテストを運営するために必要な範囲で使用します。

 

提出・お問い合わせ

村上市朝日地域分の応募作品受付
〒958-0292 村上市岩沢5611番地
村上市朝日支所 地域振興課総務管理室内
TEL 0254-72-6880

鶴岡市朝日地域分の応募作品受付
〒997-0492 鶴岡市下名川字落合1
鶴岡市朝日庁舎 総務企画課内
TEL 0235-53-2111

 

主催者
朝日スーパーライン利用促進協議会

 

先頭に戻る