HOMEインフォメーション > 宵の竹灯籠まつり ボランティア募集

インフォメーション

募集

2018/05/29

宵の竹灯籠まつり ボランティア募集

ことしで17年目を迎える、むらかみ 宵の竹灯籠まつり(10/6・7開催)。
小町から寺町に抜ける安善小路や小町、塩町界隈を舞台に1万3千本の竹灯籠に明かりが灯され、沿道では和楽器等の演奏が行われます。

このイベントは、市民の有志で構成された竹灯籠まつり実行委員会が毎年開催していますが、ことしも多くの市民ボランティアを必要としています。

ボランティアの仕事は大きく分けて、竹切りをはじめとする準備作業や当日の会場管理、1万3千本の竹灯籠に火を入れる点火作業、後片付けになります。皆さんのご都合に合わせて、出来るだけ参加しやすい方法を考えていますので、ぜひ私たち実行委員とともに、この感動的なイベントをつくり上げませんか。大勢のご参加をよろしくお願いいたします。

 

【ボランティアの方へのお願い】
●参加してくださる方は、ボランティア参加申込書(データ2枚目)に記入してご提出ください。
 ※個人情報に関しましては慎重に取り扱い、竹灯籠まつり以外には使用しないことをお約束します
●当日は動きやすい服装でおいでください。
●柄の長い多目的ライターや長ろうそくの寄付にご協力ください。※使いかけのものでも結構です
●午前~午後~夜間など、通してご参加いただける方も大歓迎です。
●ボランティア参加中、ご都合で退場される場合は、必ず会場担当者に一声お掛けください。

 

【ボランティアの申し込み先】※メールかFAXでお願いします
メール studio@om-creation.com
FAX 0254-52-6947
担当:大滝聡

 

 

★協賛金(寄付)のお願い
宵の竹灯籠まつりを成功させるために、ことしも協賛金(寄付)のご協力をお願いしています。協賛金をお寄せくださった方々のお名前は、事前に配布する新聞折込チラシにお名前を明記(9/27までに入金確認できたもの)させていただきます。

協賛金 一口 3,000円 ※何口でも結構です

協賛金の振込先
村上信用金庫 本店
口座名:竹灯籠まつり実行委員会
普通預金 口座番号:0355621

お問い合わせ 080-5008-2107(山貝)

 

先頭に戻る