HOMEインフォメーション > 【募集】あさひフォトコンテスト

インフォメーション

募集

2020/06/19

【募集】あさひフォトコンテスト

%e3%81%82%e3%81%95%e3%81%b2%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%b32020

 

【募集テーマ】
朝日地区の自然、風景、暮らし、人、歴史、行事、伝統文化

 

【募集期間】
2020(令和2)年7月1日(水)~8月31日(月)

 

【応募資格】
どなたでも応募できます

 

【募集要項】
●応募する写真のサイズは六つ切、六つ切ワイド、またはA4版とし、一人1点とする。
●応募作品は、平成30年7月1日以降に朝日地区内で応募者自身が撮影した作品で未発表のものとする。朝日地区外から朝日地区内の風景などを被写体として撮影した写真も可とする。
●デジタルカメラ作品は撮影したままの状態とする。
●応募作品の著作権は応募者本人に帰属する。被写体の肖像権、プライバシーについては応募者が承諾を得て応募すること。応募作品に関し、第三者から権利侵害等の苦情や異議申し立てがあった場合、主催者は一切の責任を負わない。
●応募作品は返却しない。応募作品の使用権は主催者に帰属するものとし、朝日地区内のまちづくり協議会のPR活動(展示、印刷物、ホームページ等)に無償で使用できるものとする。また、トリミングすることがある。
●応募用紙に記載する個人情報は、入賞の通知や作品の発表、展示など本コンテストを運営するために必要な範囲で使用する。
●募集要項に違反した場合や公序良俗に反する写真、特定の個人または団体を非難する写真、またはこれらの恐れがあると主催者が判断した作品は、審査対象外とする。

 

【応募方法】
●応募の時点で、募集要項を理解し、同意したものとみなす。
●応募する作品の裏面に応募用紙をテープで貼り付けること。
●デジタルカメラ作品はCD-R、SDカードなどでデータも提出すること。
●郵送も可とするが、送付中の事故や破損については、その責任を負わない。

 

【表彰について】
応募作品は、主催者が依頼した審査員による一般審査部門の賞と、インスタグラムによる「いいね!賞」を決定します。また、中学生が応募した作品の中から、惜しくも二つの賞に入らなかった作品は、中学生審査部門として審査し、入賞作品を決定します。※中学生審査部門には、中学生以下の応募作品も対象となります

●一般審査部門
グランプリ(1点)…賞状・副賞3万円
準グランプリ(2点)…賞状・副賞1万円
特別賞(8点)…賞状・副賞3千円

●インスタグラム賞
いいね!大賞(1点)…賞状・副賞5千円
いいね!賞(1点)…賞状・副賞3千円

●中学生審査部門
入賞(3点)…賞状・3千円分のクオカード

 

【お願い】
応募作品はインスタグラムに掲載し、いいね投票を行います。投票審査の公平性を保つため、「いいね!」数が増えるように宣伝する行為は慎むようお願いいたします。マナーを守り、今後もいいね投票が続けられるよう、ご協力をお願いいたします。

 

詳細は下記をご参照ください。
>>令和2年度 あさひフォトコンテスト ~こんなの撮ってみました~(朝日地区まちづくり協議会連絡会議)
※ちらし(あさひフォトコンテスト応募票)もダウンロードできます

 

 

【提出・問い合わせ先】
朝日支所 地域振興課 自治振興室
〒958-0292 村上市岩沢5611
TEL 0254-72-6881 FAX 0254-72-0328

 

先頭に戻る