HOMEモデルコース > 瀬波を満喫♨温泉街さんぽ

瀬波を満喫♨温泉街さんぽ

オススメの移動手段

徒歩

所要時間

3~4時間

目安料金

一人当たり 1,000円~

対象年代

どなたでも
食べて・浸かって・癒やされて…… 瀬波温泉街を満喫しよう!
ホテル・旅館のお部屋でゆっくり過ごすのもいいけれど、温泉街に繰り出して、瀬波ならではのおいしいもの・楽しいこと・きれいな景色を体験しに出かけませんか? 歩き疲れたら、無料の足湯でちょっとのんびり。充実した「瀬波時間」をお過ごしください。
※生卵は瀬波温泉街の土産物店や観光案内所でも取り扱っています。
※足湯利用の際はタオルをご持参ください。

1おみやげ 虎屋

瀬波温泉街の名物お土産物店。村上・瀬波はもちろんのこと、新潟の多彩なお土産品が一堂にそろいます。ここでは生卵(笹川流れの藻塩付き)の購入をお忘れなく。

2瀬波南国フルーツ園

寒さ厳しい瀬波の冬を乗り越え、甘く育った南国フルーツを使い、オリジナルのジェラートを製造販売しています。村上茶や笹川流れの天然塩を使ったジェラートもオススメ!

3瀬波温泉 噴湯公園

湯気がもうもうと上がる温泉櫓の下、高温の源泉を引いた木製の樋があるので、そこに生卵を入れましょう。季節にもよりますが12~15分ほどで「温泉ゆで卵」が完成です。ゆでている間は、温泉街の景色を眺めたり、同敷地内の伊夜日子神社を参拝したりしてください。

4コンコンちゃん足湯

瀬波温泉のマスコットキャラクター「コンコンちゃん」の足湯です。24時間利用可能です。※足を拭くタオルをお忘れなく。

5恋人の聖地

日本海に夕日が沈むロマンチックなシチュエーションを狙って、ぜひ恋人同士で鐘を鳴らしてください。

6足湯「日本海」

日本海に面した大きな足湯です。暮れていく西の空を眺め、潮風に吹かれながら、心地いい時間をお過ごしください。※足を拭くタオルをお忘れなく。
先頭に戻る