HOME観光スポット > 大観荘せなみの湯

観光スポット

大観荘せなみの湯

瀬波温泉・岩船港エリア
温泉宿
車椅子利用可
多目的トイレ

大観荘せなみの湯 全景

日本海を一望できるロビーラウンジ

女性用温泉「優」の露天風呂(朝の様子)

「優」の専用パウダールーム

男性用温泉「雄」の露天風呂(朝の様子)

「雄」の露天風呂から望む夕日

展望檜風呂「天風の湯」

レストラン「波の華」

約100人が一度に利用できる、日本海側最大級の足湯「日本海」

足湯脇に併設された「温泉たまご体験コーナー」

日本海を一望できる浪打際の宿

海の彩り、夕陽の季節。
どのお部屋からも日本海を一望できる波打ち際の宿。
湯量豊富な渚の露天風呂が男女別々にあり、潮の香りと温泉が楽しめます。
おすすめ! 露天風呂からの夕陽ショー
住所 村上市瀬波温泉2-10-24
電話番号 0254-53-2131 0254-53-2131
FAX 0254-53-2768
メールアドレス taikanso@senaminoyu.co.jp
URL https://www.taikanso.senaminoyu.co.jp/
アクセス(車) 日本海東北自動車道「村上瀬波温泉IC」から車で約13分
アクセス(電車・バス) JR羽越本線「村上駅」から車で約8分(無料送迎あり)
駐車場(台数) 100台
定員 546人
定休日 無休
予約
カード
ペット可 不可
外国語対応 英語
バリアフリー 車椅子利用可、多目的トイレ
大きなマップで目的地までのルートチェック
スポットを
お気に入りに登録して
オリジナルのMy旅コースを作ろう!
My旅コースの作成

関連スポット

Toi陶房[といとうぼう]

日々の生活に花を添えるような器との出合い。 Toi陶房で「特別な日常の器」を見つけてみませんか? 陶芸教室では「土」のぬくもりを感じて 自分だけのオリジナルの器を作ってみよう。

開湯の宿 大和屋旅館

明治37(1904)年、当館初代が温泉を掘り当て、瀬波の歴史はここから始まりました。

居酒屋 波具 ~BAGU~

村上の地酒「〆張鶴」と「大洋盛」、旬の食材、無農薬米岩船産コシヒカリの海鮮居酒屋です。 新潟・村上の「おいしい」をお召し上がりください。

民宿ことぶき

その時期、捕れたての地元の魚類を直接届けていただき、活きのいい料理を手作りでお出ししています。

瀬波はまなす荘

日本海を一望できる大浴場と日本海の海の幸が自慢です。また、源泉かけ流しの露天風呂付き客室も6室ございます。

TOTO passeggiata(トト パッセジャータ)

瀬波温泉街の一角、ひときわゆったりとした佇まいのお店「TOTO passeggiata」(トト パッセジャータ)。TOTOはイタリア語で「幸運」、passeggiataは「散歩」という意味の店名です。 看板メニューの「TOTOサンド」は、トルコ名物サバサンドをアレンジした一品。国産サバをカラッと揚げ、シャキシャキの野菜と一緒にパンに挟んでいただきます。パンは地元・村上のものを使用。レモンを絞って食べれば、ビールもぐいぐい進みます。 他にも、ランチやデザートメニューも豊富。瀬波温泉散策の際に、ぜひお立ち寄りください。

Seed Cafe[シードカフェ]

日本海を望む、温泉旅館・日帰り入浴施設「ゆ処そば処 磐舟」1階にあるSeed Cafe。サクサクのホットサンド、カレー、種類豊富なドリンクも魅力! 入浴・宿泊なしのカフェ利用もOKです。

木もれびの宿 ゆのか

木もれびに癒やしを感じる宿。春は桜、夏は緑のカーテン、秋は紅葉、冬は樹林の雪化粧と四季折々の木立の風景が楽しめます。温泉は源泉加水なし(新潟県初)。「夢雨竹[ゆめたけ]」の自然冷却の温泉です。

瀬波グランドホテル はぎのや

趣の異なる源泉露天風呂付客室「風の泉」、「風の庭」、「風美亭」[かざみてい]。お好みのお部屋が選べることで、旅の楽しみが増します。お食事は、食材の宝庫・新潟のうま味をたっぷり詰め込んだ会席料理。アワビや黒毛和牛のプランもオススメです。はぎのやは、伝統に磨かれた細やかなサービスを心がける、瀬波温泉のくつろぎの宿です。

たこ焼きのたこ吉

たこ焼きを愛し続けて30年。たこ焼き大好き人間が、うまいたこ焼きを追求し、たこ焼きの本場・大阪の方にも愛されるようになりました。あつあつ・とろとろのたこ焼きをどうぞ!

先頭に戻る