HOME観光スポット > Café de Luciole(カフェ・ド・ルシオール)

観光スポット

Café de Luciole(カフェ・ド・ルシオール)

城下町村上町屋エリア
洋食
喫茶・軽食

ランチ(一例)

ランチ(一例)

ランチのデザート(一例)

シフォンケーキ(一例)

店舗外観

住宅地に立つ、ゆったり・のんびりできるカフェ

店名のLucioleはフランス語で「ホタル」。
他にも、「ゆったり」「のんびり」といった意味があり
住宅地を小さな光で照らす、ゆったり・のんびりできるカフェです。
お一人でも気軽に立ち寄っていただけるお店です。
おすすめ! しっとりふんわり シフォンケーキ
住所 村上市飯野桜ヶ丘5-24
電話番号 0254-62-7755 0254-62-7755
FAX 0254-62-7755
URL https://cafedeluciole.wixsite.com/handmade
営業時間 11:00~18:00
アクセス(車) 日本海東北自動車道「村上瀬波温泉IC」から車で約6分
アクセス(電車・バス) JR羽越本線「村上駅」から徒歩で約10分
駐車場(台数) 5台
料金 ランチ1,000円~ 喫茶400円~
定員 15名
定休日 水曜日(不定休あり)
カード 不可
ペット可 不可
大きなマップで目的地までのルートチェック
スポットを
お気に入りに登録して
オリジナルのMy旅コースを作ろう!
My旅コースの作成

関連スポット

サードプレイス ふくちゃcafe

野菜好きの管理栄養士が手掛ける料理は、食べる人の健康を考え、旬の食材・地元の食材がふんだんに使われています。 また、食事やスイーツを提供するだけでなく、店舗の一角を子どもたちの「学習ルーム」として開放したり、管理栄養士・保健師として食・健康に関する相談に応じる「ふくちゃ保健室」(要予約)を実施したりと、家庭や学校・職場以外の“第3の居場所”としての活動も行っています。

九重園

フジ 夢レストラン料理工房

季節の食材を使ったコース料理(要予約)をご提供いたします。

朝日みどりの里 食堂

地元の食材を活用した期間限定の旬の味覚の他、各種メニューを取りそろえています。四季折々のふるさとの味を楽しむことができます。100名までの宴会会場も完備。地元産コシヒカリと朝日豚の組み合わせによる「みどりの里定食」はオススメです。

割烹食堂いそべ

国鉄時代から愛され続けている大衆割烹。一品料理からコース料理まで、メニューが豊富です。

岩船荘別館

定番のカレーやラーメン、揚げ物の他、その時期だけの旬の魚介を使った定食も人気です。 ※季節のお魚メニューについてはお問い合わせください

和楽寿司

日本海の新鮮な魚介を使った寿司・丼物が人気です。

和風レストラン 美咲

席から見える日本海の表情を楽しみながら、四季折々、地元産の新鮮な食材による旬の味覚をご堪能いただけます! 岩船産米、地元水揚げのおいしい魚介類、村上牛、越後もちぶた、地元産の野菜や山菜! ぜひご賞味ください。

石田屋

地元・村上のお酒としょうゆを使用した特製だれで漬けた「はらこ丼」が名物です。新鮮な魚料理、村上野菜を使った手作り料理をご提供いたします。

岩船港直売所

岩船港直売所は、漁師市場(鮮魚・干物等の販売)、漁師食堂(魚介料理の提供)、農産市場(農作物・特産物等の販売)の3部門で構成されています。鮮魚は地物にこだわった新鮮さが売りです。

先頭に戻る