HOMEイベント情報 > 村上どんぶり合戦 2024年 春・夏編

イベント情報

村上どんぶり合戦 2024年 春・夏編

2024年4月1日(月)~9月30日(月)

和風レストラン 美咲「美咲ばらちらし」

かもめ弁当&食菜 和ごころ「秘伝ダレ からあげ弁当(塩引鮭ほぐし身入り)」

割烹食堂 いそべ「磯ど~ん」

四川飯店 村上「高級フカヒレ姿煮丼」

村上の「おいしい」を味わってもらいたい。そんな想いをどんぶりにのせて。

村上どんぶり合戦の2024年 春・夏編がスタート! どんぶりを彩るさまざまな食材は、贅を極めたものから希少なものまで、ここ村上でしか食べられないものばかり。各店が趣向をこらした一杯を、この機会にどうぞお召し上がりください。
※営業時間や定休日は参加店ごとに異なります。直近の情報は各店舗へ直接お問い合わせください

▶石挽き蕎麦と和食処 悠流里[ゆるり]の夜営業休止について
石挽き蕎麦と和食処 悠流里(パンフレットMAP No.06)は、2024年4月から当面の間、夜の営業を休止します。
おすすめ! ▶各店自慢のどんぶりを食べて当てよう!
村上市が誇る名湯・瀬波温泉の対象宿泊施設*で使える宿泊割引券5,000円分を抽選で10名様にプレゼント。応募方法は、参加店で対象メニューを食べるともらえる「プレゼント応募カード」に記載されたQRコードを読み取り、簡単なアンケート(3~5分程度)に回答して送信していただくだけ。詳しくは特設サイト(下記URL)の【プレゼント企画】をご覧ください。
*利用可能施設は指定(詳細は本券に記載)となります。予めご了承ください
住所 村上市内27店舗
電話番号 0254-53-2258(村上駅前観光案内所「むらかみ旅なび館」)※9:00~17:00 0254-53-2258(村上駅前観光案内所「むらかみ旅なび館」)※9:00~17:00
開催期間 2024年4月1日(月)~9月30日(月)
URL https://murakami-donburi.wixsite.com/donburi-gassen
主催者 一般社団法人 村上市観光協会
大きなマップで目的地までのルートチェック

関連スポット

六斎市

毎月2と7の付く日(2・7・12・17・22・27)に開催される朝市です。村上市民や近郊の人々の台所。約200メートルにわたってお店が並びます。とれたての野菜や魚など旬の幸、衣料品や日用雑貨、生花など、さまざまなお店でにぎわっています。 ※1月2日と7月7日は休みです ※7月5日と12月30日は特別に開きます

日本海ソルト

商品は、JR村上駅前の観光館内所「むらかみ旅なび館」等にて販売しております。

味処 稲穂

季節の旬の食材使用。 宴会無料送迎します。 ご相談ください。

朝日みどりの里 食堂

地元の食材を活用した期間限定の旬の味覚の他、各種メニューを取りそろえています。四季折々のふるさとの味を楽しむことができます。100名までの宴会会場も完備。地元産コシヒカリと朝日豚の組み合わせによる「みどりの里定食」はオススメです。

割烹 吉源

地元のお酒とともに、お客様にごゆっくりと食事を楽しんでいただけるよう心がけています。四季折々、山海の美味をぜひご賞味ください。お部屋は大小の座敷を完備しており、個人の方から団体様まで広くご利用いただいております。

岩船港直売所

岩船港直売所は、漁師市場(鮮魚・干物等の販売)、漁師食堂(魚介料理の提供)、農産市場(農作物・特産物等の販売)の3部門で構成されています。鮮魚は地物にこだわった新鮮さが売りです。

富樫精肉店

2代目店主が試行錯誤し、作り上げた「特製ホルモン」は富樫精肉店の看板商品です。新鮮なホルモンを丁寧な手技で処理しているため、臭みがなく、柔らかな食感で口中いっぱいにうま味が広がります。ホルモンの他にも、バーベキューや自宅焼き肉が手軽に楽しめるセット、肉の味を引き立ててくれる調味料、地元の特産品などを幅広く取り扱っています。

サードプレイス ふくちゃcafe

野菜好きの管理栄養士が手掛ける料理は、食べる人の健康を考え、旬の食材・地元の食材がふんだんに使われています。 また、食事やスイーツを提供するだけでなく、店舗の一角を子どもたちの「学習ルーム」として開放したり、管理栄養士・保健師として食・健康に関する相談に応じる「ふくちゃ保健室」(要予約)を実施したりと、家庭や学校・職場以外の“第3の居場所”としての活動も行っています。

朝日みどりの里 農産物直売所

地元の新鮮な農産物を取りそろえた直売所で、野菜等が豊富に並びます。地場ものの商品だけを自信を持って販売しています。

とれたて野菜市かみはやし

・採れたて野菜の販売 ・加工品も好評 ・岩船米コシヒカリはおいしさに定評あり!

先頭に戻る