HOMEイベント情報 > 村上どんぶり合戦 2022年 春・夏編

イベント情報

村上どんぶり合戦 2022年 春・夏編

2022年4月1日(金)~9月30日(金)

カフェ&ダイニング Dayis(デイズ)「至極の牛とろ丼」

すし誠別館 梅庵「海鮮ユッケ丼」

和いたり庵ヤマト「地物食材満載のぜいたく天丼」

食彩 ちゃま「鴨低温ロースト炙り丼」・「村上鱒はらこかけ丼」セット

天ぷら斉藤「天使のえび天丼弁当」

石田屋「海鮮はらこ丼」

村上の「おいしい」を味わってもらいたい。そんな想いをどんぶりにのせて。

村上どんぶり合戦の2022年 春・夏編がスタート! どんぶりを彩るさまざまな食材は、贅を極めたものから希少なものまで、ここ村上でしか食べられないものばかり。今回は、過去最多の31軒が参加!! それぞれ趣向をこらした一杯を、この機会にどうぞお召し上がりください。
※営業時間や定休日は参加店ごとに異なります。パンフレットの店舗情報をご覧いただくか、直接お問い合わせください
おすすめ! ★各店自慢のどんぶりを食べて当てよう!
村上市の名湯・瀬波温泉の対象宿泊施設*で使える宿泊割引券5,000円分を抽選で10名様にプレゼント。応募方法は『プレゼント応募カード記載のQRコードを読み取り、アンケートに答えて応募』と『Instagram投稿での応募』の2通り。詳しくは特設サイトの【プレゼント企画】をご覧ください。
*利用可能施設は指定(詳細は本券に記載)となります。予めご了承ください。
電話番号 0254-53-2258(駅前観光案内所「むらかみ旅なび館」)※9:00~17:00 0254-53-2258(駅前観光案内所「むらかみ旅なび館」)※9:00~17:00
開催期間 2022年4月1日(金)~9月30日(金)
URL https://murakami-donburi.wixsite.com/donburi-gassen
主催者 一般社団法人 村上市観光協会

関連スポット

ひだまり農産

ひだまり農産は、安全でおいしい農産物を生産する農業に自信と誇りを持ち、次の世代に確実につなげていきたいとの想いから設立した農業生産法人です。 荒川の清らかな水と豊かな大地により育てられた岩船産コシヒカリや新鮮野菜、農産物加工品を皆さまにお届けします。

かもめ弁当

名勝・笹川流れを走る国道345号沿いに立ち、目の前には雄大な日本海が広がります。さっくりジューシー&冷めてもおいしい大きな唐揚げはこちらの看板メニュー。ドライブや海でのレジャーで頬張れば、おいしさもひとしおです。 事前にお電話にてご注文いただければ、待ち時間なく受け取ることができます。

郷土料理 入船

旬にこだわり、なるべく今一番おいしいものをお出しするよう心がけています。

村上牛専門料理店 江戸庄

ステーキはレアがおすすめです。お肉とワインが出合うとおいしさが増します。すき焼き・しゃぶしゃぶも鮮度にこだわり、とろける感覚をお楽しみください。村上の地酒(大洋盛・〆張鶴)も人気です。

料亭 能登新

地産地消で提供いたしております。村上牛・鮭料理 他、ご注文でお作りします。

Diner’s Kitchen Woody(ダイナーズキッチン ウッディ)

ブランド牛「村上牛」を中心に、地元の野菜を使った洋食メインのお店です。 ※夜は要予約です

海鮮一鰭(かいせん いちびれ)

創業二百余年の老舗魚屋・越後村上うおやの直営店。鮮度抜群の魚介を用いたお刺し身や海鮮丼、老舗の技が詰まった焼き物・蒸し物などの多彩な美味の数々が楽しめます。

てんや味噌醤油店

木桶にて2年間熟成! 塩分は13.9%とかなり控えめです。 どうぞお気軽にお立ち寄りください。

お米のヨコヤマ・横山商店

岩船の地で肥料販売を通じ、約千軒の農家の皆さんからご愛顧いただいています。生産農家の方々には「米づくりは土づくり」を信条とした栽培計画を提案し、安易に化学肥料や農薬に頼らない栽培方法に取り組んでいただいています。 生産に携わる私たちの「おいしい米を届けたい!」という思いとともに、こだわりの『岩船産こしひかり』をぜひご賞味ください!

朝日みどりの里 食堂

地元の食材を活用した期間限定の旬の味覚の他、各種メニューを取りそろえています。四季折々のふるさとの味を楽しむことができます。100名までの宴会会場も完備。地元産コシヒカリと朝日豚の組み合わせによる「みどりの里定食」はオススメです。

先頭に戻る