HOME観光スポット > 和食とお酒と音楽のお店 なご道

観光スポット

和食とお酒と音楽のお店 なご道

清流荒川エリア
和食

海鮮バクダン丼

関西風 うな重

一期一会の海鮮丼

ヒレカツ丼

刺し身盛り合わせ

えびしんじょう

オードブル

1階 小上がり

2階 お座敷

店舗外観

岩船・山北の新鮮な地魚が味わえる店

JR坂町駅から徒歩5分、岩船や山北から仕入れる新鮮な魚介が堪能できる店。ランチタイムは、鮮度抜群の魚介をふんだんに盛り込んだ丼物がオススメです。夜は、刺し身や一品料理をお酒とともにお楽しみください。イチオシの「うな重」は、蒸さずに焼き上げる関西風。こだわりの味をご賞味ください。
住所 村上市藤沢7-18
電話番号 0254-62-4002 0254-62-4002
営業時間 11:30~13:30、17:00~22:00
アクセス(車) 日本海東北自動車道「荒川胎内IC」から車で約8分
アクセス(電車・バス) JR羽越本線「坂町駅」から徒歩で約5分
定休日 日曜日(予約があれば営業)
大きなマップで目的地までのルートチェック
スポットを
お気に入りに登録して
オリジナルのMy旅コースを作ろう!
My旅コースの作成

関連スポット

民家レストラン 凪のてらす 仲(なぎのてらす なか)

レストランの真向かいには、粟島が浮かぶ日本海。 海の旬の恵みを主役に、地元食材を生かした手作り料理のおもてなし。 心安らぐ空間でのひとときをどうぞ。

肴町主食

寿し銭(すしせん)

地元・日本海の魚介類を中心に、隣接する穴窯(Toi陶房)で焼き上げた器に盛り付けたお寿司を堪能してください。

川むら鮨 分店

街の中心部にあり、まち歩きの途中にでもお気軽にお立ち寄りください。

千年鮭 井筒屋

かつて旅籠であった建物は、江戸時代中期の俳人・松尾芭蕉とその弟子の曾良が「おくのほそ道」の道中で二泊した宿としても知られ、国の有形文化財にも指定されています。 店内では、鮭の名店「千年鮭 きっかわ」(村上市大町)の塩引鮭をはじめとした鮭加工品・珍味を提供し、土鍋で炊いた関川村産コシヒカリとともに味わえます。そのままはもちろん、特別に仕立てた出汁茶をかけて、塩引鮭のお茶漬けにして食べるのもオススメです。 【お品書き】※価格は全て税別 ・鮭料理7品 …1,950円 ・鮭料理10品 …2,900円 ・鮭料理13品 …3,900円 ・鮭料理18品 …4,900円 ・鮭料理21品 …5,900円

たにがわや

ランチは村上牛を使った牛丼、新鮮な魚介を使った「漁師丼」、塩引き鮭がメインの「鮭町御膳」が人気。団体様にはお弁当(1,730円~)やご会食など、ご予算に応じ、予約にて対応しております。夜は予約制で、おまかせコース(4,320円~)を中心に営業しております。

たこ正

店主自らが厳選した、日本海産のマダコを使用したたこ焼きは、外はカリッと、中はとろとろになるように焼き上げています。一度食べたらクセになるおいしさです。

焼肉 白鳥

ご家族・ご友人たちと楽しいひとときをお過ごしください。

六斎市

毎月2と7の付く日(2・7・12・17・22・27)に開催される朝市です。村上市民や近郊の人々の台所。約400メートルにわたってお店が並びます。とれたての野菜や魚など旬の幸、衣料品や日用雑貨、生花など、さまざまなお店でにぎわっています。 ※1月2日と7月7日は休みです ※7月5日と12月30日は特別に開きます

サードプレイス ふくちゃcafe

野菜好きの管理栄養士が手掛ける料理は、食べる人の健康を考え、旬の食材・地元の食材がふんだんに使われています。 また、食事やスイーツを提供するだけでなく、店舗の一角を子どもたちの「学習ルーム」として開放したり、管理栄養士・保健師として食・健康に関する相談に応じる「ふくちゃ保健室」(要予約)を実施したりと、家庭や学校・職場以外の“第3の居場所”としての活動も行っています。

先頭に戻る