HOME観光スポット > そば処 ざいご屋

観光スポット

そば処 ざいご屋

城下町村上町屋エリア
和食
喫茶・軽食

店舗外観

店舗内観

岩船豚を使った「肉つけ麺そば(うどん)」

たい焼き(つぶあん・クリーム)

たい焼きアイスミックス

おいしいね♪ ざいご屋のそば・うどん&たい焼き!

JR村上駅のすぐ目の前、自家製そばを提供する、気軽に立ち寄れるお店です。仕事帰りや飲み会後のちょっと小腹が空いた時、少し飲んで帰りたい時にもオススメです。
おすすめ! 【たい焼き、はじめました!】
つぶあんとクリームの2種類をご用意。
特につぶあんは、某テレビ番組でも取り上げられた木下製餡(キノアン)を使用。
若い人から年配の方まで、多くの方に親しまれています。
住所 村上市田端町9-41 サンコーポ扇屋1F
電話番号 0254-52-1700 0254-52-1700
営業時間 【そば】11:00~22:00 【たい焼き】12:00~18:00 ※不在時はご容赦ください
アクセス(車) 日本海東北自動車道「村上瀬波温泉IC」から車で約5分
アクセス(電車・バス) JR羽越本線「村上駅」から徒歩で約2分
駐車場(台数) 有(店舗裏に2台分)
定休日 火曜日
大きなマップで目的地までのルートチェック
スポットを
お気に入りに登録して
オリジナルのMy旅コースを作ろう!
My旅コースの作成

関連スポット

特産品直売所「名水の里おおごと」

平成2年度から旧山北町の「魅力ある集落づくり事業」に取り組み続け、平成12年度からは中産間地域等直接支払制度を活用し、生産基盤の整備の他、都市部の人々との積極的な交流に取り組んできました。 これら交流イベントを重ねる中、「大毎の特産品が欲しい」との参加者からの声を受け、平成20年4月29日に農産物直売所「名水の里おおごと」を立ち上げました。 大毎で採れた新鮮な山菜・農産物加工品などを取りそろえ、大勢の来訪者でにぎわい、交流が育まれています。同時に、新たな産物の栽培や加工品の検討も行っており、集落全体が活気づいています。

穂菜味亭(ほなみてい)

地元の食材を用いて、丁寧に作られた和食の数々が人気です。テーブル席のほか、和室もあるので、年配の方・お子様連れの方もゆっくりとお過ごしいただけます。

富樫精肉店

2代目店主が試行錯誤し、作り上げた「特製ホルモン」は富樫精肉店の看板商品です。新鮮なホルモンを丁寧な手技で処理しているため、臭みがなく、柔らかな食感で口中いっぱいにうま味が広がります。ホルモンの他にも、バーベキューや自宅焼き肉が手軽に楽しめるセット、肉の味を引き立ててくれる調味料、地元の特産品などを幅広く取り扱っています。

農事組合法人 せせらぎ

広大な自然の恩恵を受け育てた、せせらぎのブランド米「侍米(サムライス)」は、おかわりで米を支え、家族の健康と笑顔を育む、農家侍謹製上質米です。

パン屋 ぬくぬく

無添加生地・国産小麦100%・国産バター使用の安心あったかパンを用意しています。

高坪山高原 虚空蔵平そば

新潟県村上市にある高坪山の中腹185mの虚空蔵平で作ったそばです。朝晩は露を受け、昼は太陽をいっぱいに浴びる高原は、そばを育てるのに最適な環境です。そんな虚空蔵平で作ったそばですから、味にはちょっと自信があります。ぜひ、ご賞味ください。

中浜観光物産

塩は体の細胞の健康状態を調節する役目を持っています。 「越後山北 佐藤寛伝承のこだわりの塩」は、自然のミネラルを含む海水を100%原料としています。 ※ 全国発送承ります

和食とお酒と音楽のお店 なご道

JR坂町駅から徒歩5分、岩船や山北から仕入れる新鮮な魚介が堪能できる店。ランチタイムは、鮮度抜群の魚介をふんだんに盛り込んだ丼物がオススメです。夜は、刺し身や一品料理をお酒とともにお楽しみください。イチオシの「うな重」は、蒸さずに焼き上げる関西風。こだわりの味をご賞味ください。

岩船荘別館

定番のカレーやラーメン、揚げ物の他、その時期だけの旬の魚介を使った定食も人気です。 ※季節のお魚メニューについてはお問い合わせください

笹川流れ塩工房 Salt&Cafe

青く透き通る目の前の海から海水をくみ上げ、薪をたいて作る、昔ながらの塩作りを見学できます! ※10名以上の場合は事前にご連絡ください

先頭に戻る