町屋を模した外観
村上の特産品を豊富に取りそろえています
村上が誇る鮭の加工品も充実の品ぞろえ
北限の茶処・村上のお茶はお土産にもオススメ
卸問屋ならではの新鮮な食材をご提供いたします。
元祖きむらやの瀬波まんじゅうは、糖蜜・抹茶・シソの3種類の味です。お土産に喜ばれております。 ※地方発送可
瀬波温泉の人気スポット・岩船港鮮魚センター入り口にあり、多彩な和洋菓子・地元野菜等を取り扱っています。新潟みやげの定番・笹団子をはじめ、成田屋オリジナル生どら焼き「大八車」(村上茶使用)・「北前船」(笹川流れの塩使用)、「新潟鮭ポタージュ」など、ここでしか手に入らないおみやげが並んでいます。
十輪寺(村上市大町)参道に立つ町屋を改装した餅菓子屋さん。看板商品「十輪寺串だんご」は、県産コシヒカリを用いたお団子に、地元のしょうゆやみそ、村上茶等の食材を使ったあんがたっぷりとかかっています。まち歩きに疲れたら、外のベンチや店内に設けられた休憩スペースをご利用ください。
漆塗りの客間には、およそ150年前の茶棚や50年前の座卓もあり、落ち着いた雰囲気の中で品物をご覧いただけます。 棗(なつめ)や香合など、茶道具も数多く取りそろえております。
当組合は、昭和26年に設立し、昭和30年に新潟県無形文化財に指定され、現在20社あまりの組合員で活動しております。村上木彫堆朱は伝統的工芸品として「手の技・手の誇り」を信条とし、伝統の技を後世に伝えるべく、当組合では消費者ニーズに合わせた現代の生活様式にもマッチする商品を製作する努力を続けております。
昭和39年創業の村上木彫堆朱の制作と販売を行っている専門店です。 当店オリジナル製品も多数取りそろえております。 どうぞ、お気軽にご来店ください。
看板商品の「王様のプリン」は、希少な胎内産ジャージー牛乳を使用することで、滑らかな口溶けと新鮮なミルクの甘み・こくが存分に味わえるよう作られた名品。村上市のみならず、新潟を代表する“ご当地プリン”として、お土産にも喜ばれる一品です。プリンの他にも、ホールケーキやロールケーキ、季節のカットケーキ、焼き菓子も人気です。
北限の村上茶
2026/05/24
むらかみシュラン
2026/03/25
むらかみやげ
2026/03/10
イヨボヤ小ネタ帳
2026/01/20
伝統工芸 村上木彫堆朱
2026/01/10
2025/12/10
2025/10/25
2025/10/10
村上 四季の愉しみ
2025/09/20
2025/08/25
この情報は役に立ちましたか?