HOME観光スポット > 寿し銭(すしせん)

観光スポット

寿し銭(すしせん)

瀬波温泉・岩船港エリア
和食
車椅子利用可
その他

越後すし丼

店舗内観

店舗外観

旬の握りを味わって

地元・日本海の魚介類を中心に、隣接する穴窯(Toi陶房)で焼き上げた器に盛り付けたお寿司を堪能してください。
おすすめ! ●極みすし
●越後すし丼
住所 村上市瀬波温泉2-3-19
電話番号 0254-53-3712 0254-53-3712
FAX 0254-53-6792
メールアドレス balpina2018@yahoo.ne.jp
URL http://www.shiobiki.com/
営業時間 11:00~23:00(ランチタイム11:00~14:00)
アクセス(車) 日本海東北自動車道「村上瀬波温泉IC」から車で約10分
アクセス(電車・バス) JR羽越本線「村上駅」から車(タクシー)で約8分
駐車場(台数) 10台
料金 【昼】780円(税抜)~ 【夜】1,250円(税抜)~
定休日 不定休
カード
バリアフリー 車椅子利用可、その他(ほじょ犬可)
大きなマップで目的地までのルートチェック
スポットを
お気に入りに登録して
オリジナルのMy旅コースを作ろう!
My旅コースの作成

関連スポット

肴町主食

美食や やま信

村上牛専門店 本物のおいしさ、まさに究極の味。姿見の美しさ、サシ(霜降り)の入り具合、脂身のバランス、柔らかさ、その全てを味わえる自慢の逸品です。

JAふれあい市 よれっしゃ・こいっちゃ

地元の農家の皆さんが一生懸命作ったおいしい旬の野菜などを中心に、さまざまな商品をご用意してお待ちしております。

和風レストラン 平内(へいない)

ホテル1Fにあるお店ですが、もちろんどなたでもお気軽にお食事できます。各定食・丼物・ラーメン類、そして一品料理まで、幅広いメニューでお待ちしております。お座敷もあるので、会合等にもぜひご利用ください。Twitterにて、新メニュー・限定メニュー等の情報も配信中です。

かみはやしハム

村上市産の岩船豚を使い、化学調味料や甘味料を使わずに、ドイツ岩塩と香辛料で味付けしています。 ブナの木で優しくスモークした製品は、2008年ドイツDLG国際コンテストにて受賞歴があり、本場のマイスターも認めた品質の商品です。

開湯の宿 大和屋旅館

明治37年、当館初代が温泉を掘り当て、瀬波の歴史はここより始まりました。

たこ正

店主自らが厳選した、日本海産のマダコを使用したたこ焼きは、外はカリッと、中はとろとろになるように焼き上げています。一度食べたらクセになるおいしさです。

和いたり庵ヤマト

ランチは土・日曜もお得な2種類のセットを提供。夜は4~20名様までの宴会をはじめ、女子会や家族での食事、接待等でご利用いただけます。また、ランチセットやコース料理以外にも旬の素材や地物の野菜・魚を使ったアラカルトメニューもご用意しています。

地酒の店 たむら

村上の二大銘酒「〆張鶴」・「大洋盛」をはじめ、新潟県内の酒がそろっています。 また、鮭のまち・村上の鮭加工品、村上茶、岩船麩といった特産品も充実しています。 瀬波温泉にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

和食とお酒と音楽のお店 なご道

JR坂町駅から徒歩5分、岩船や山北から仕入れる新鮮な魚介が堪能できる店。ランチタイムは、鮮度抜群の魚介をふんだんに盛り込んだ丼物がオススメです。夜は、刺し身や一品料理をお酒とともにお楽しみください。イチオシの「うな重」は、蒸さずに焼き上げる関西風。こだわりの味をご賞味ください。

先頭に戻る