HOME観光スポット > 松風荘(しょうふうそう)

観光スポット

松風荘(しょうふうそう)

瀬波温泉・岩船港エリア
日帰り温泉

写真中央よりやや下の建物です

外観

男湯

女湯

ロビー(館内にはござが敷かれ、歩き心地がいいです)

無料休憩室

有料個室(1)

有料個室(2)

卓球台

健康増進ルーム

日帰り温泉銭湯で幸福度UP♡

瀬波温泉の源泉かけ流し(加水)を堪能できます。ゆっくりくつろげる無料休憩室と、家族や友人同士だけで休んだりおしゃべりできる有料の個室(1時間500円)があり、いずれも飲み物・お弁当・お菓子等の持ち込みができます(Wi-Fi環境あり)。卓球(一人15分あたり50円)やちょっとしたフィットネス器具もあるので、入浴がてらのお楽しみや運動不足解消にご利用いただけます。
おすすめ! ①かけ流し温泉で温まってリフレッシュ、入浴後に瓶牛乳をゴクリ。
②卓球でワイワイ、休憩室で持ってきたお菓子を広げてガヤガヤ。
③個室に半日滞在、ご主人はPCでのお仕事とお昼寝、奥さんはお風呂とテレビ。
住所 村上市瀬波温泉2-4-29
電話番号 0254-75-5276 0254-75-5276
URL https://shoufuusou.com
営業時間 【平日】15:00~22:00 【土日祝】11:00~22:00 ※最終入館は21:45まで
アクセス(車) 日本海東北自動車道「村上瀬波温泉IC」から車で約10分
アクセス(電車・バス) JR羽越本線「村上駅」から車で約8分
駐車場(台数) 12台
料金 【大人】440円 【小学生】150円 【シャンプー利用】30円 【有料個室】500円/室/時間
定員 【男湯】10人 【女湯】8人
定休日 不定休
予約 不要
カード 不可
ペット可 不可
大きなマップで目的地までのルートチェック
スポットを
お気に入りに登録して
オリジナルのMy旅コースを作ろう!
My旅コースの作成

関連スポット

瀬波温泉 温泉民宿 きくもと

日本海の幸を中心としたお料理を、家庭的で人情あふれるおもてなしで……。心のこもった小さな温泉宿です。

Seed Cafe(シードカフェ)

日本海を望む、温泉旅館・日帰り入浴施設「ゆ処そば処 磐舟」1階にあるSeed Cafe。サクサクのホットサンド、カレー、種類豊富なドリンクも魅力! 入浴・宿泊なしのカフェ利用もOKです。

瀬波グランドホテル はぎのや

趣の異なる露天風呂付客室「風美亭(かざみてい)」と「風の庭」。三つの貸切露天とプライベートな空間が充実。夕食は、新鮮な海の幸を中心に、アワビや村上牛のプランと炙り焼きがオススメ。はぎのやは、伝統に磨かれた細やかなサービスを心がける、瀬波温泉のくつろぎの宿です。

凉(りょう)

瀬波温泉街で過ごす夜、くつろぎの時間を提供する和風スナックです。おいしいお酒と酒肴、楽しいおしゃべりでゆっくりとお過ごしください。

椿の宿 吉田や

星空を眺めながら、大浴場の露天風呂で温泉三昧。無料の檜の貸切風呂・ご家族風呂でお二人水入らずの温泉を満喫。日本海の新鮮な海の幸・旬の食材を、温かいお料理は温かく、心を込めてサービスさせていただきます。お食事は、朝食・夕食ともお部屋出ししております。木のぬくもりと、真心のサービスでお客様をお迎えいたしております。

民宿ことぶき

その時期、捕れたての地元の魚類を直接届けていただき、活きのいい料理を手作りでお出ししています。

大江戸温泉物語 汐美荘

瀬波温泉名物の日本屈指の夕日を、当館でも存分にお楽しみいただけます。お料理は、大江戸温泉物語グループ自慢の「豪華創作バイキング」。季節の旬の食材や味覚を使った和洋中の絶品料理でおもてなしいたします。

元祖きむらや

元祖きむらやの瀬波まんじゅうは、シソ・糖蜜・抹茶の3種類の味です。お土産に喜ばれております。 ※地方発送可

勝木ゆり花温泉「ゆり花会館」

ゆり花会館は、日帰り湯・立ち寄り湯スポットとして、大勢の人が訪れます。休憩室(事前予約制)もあり 、ゆったりとした湯治気分で、わが家のようにくつろげます。

御まんじゅう処 結城堂 瀬波店

素材にはとことんこだわり、上質な餡(あん)と生地の絶妙なバランスのお饅頭(まんじゅう)をご用意しております。 “おいしいものを食すと皆が笑顔になります。笑顔と喜びが私どもの喜びです”がモットーです。 お気軽にお立ち寄りください。

先頭に戻る