HOME観光スポット > たこ焼きのたこ吉

観光スポット

たこ焼きのたこ吉

瀬波温泉・岩船港エリア
喫茶・軽食

定番のソースマヨ

ねぎポン酢マヨ

たこ焼きをこよなく愛する店主

店舗外観

関西風のふわとろたこ焼きです

たこ焼きを愛し続けて30年。たこ焼き大好き人間が、うまいたこ焼きを追求し、たこ焼きの本場・大阪の方にも愛されるようになりました。あつあつ・とろとろのたこ焼きをどうぞ!
住所 村上市瀬波温泉2-6-26
電話番号 090-2884-9508 090-2884-9508
URL https://katsukichi345.wixsite.com/takokichi
営業時間 11:00~18:00頃
アクセス(車) 日本海東北自動車道「村上瀬波温泉IC」から車で約8分
アクセス(電車・バス) JR羽越本線「村上駅」から村上市コミュニティバスあべっ車『岩船巡回』に乗車、バス停「瀬波温泉二丁目」下車(バス停から徒歩で約2分)
駐車場(台数) 店舗向かいの瀬波温泉観光案内所「瀬波ゆけむり会館」駐車場(無料)をご利用ください
料金 500円(税込)~
定休日 木・日曜日、その他不定休
予約 不要
カード 不可 ★キャッシュレス決済(PayPay、au PAY、d払い、メルペイ)対応
ペット可
大きなマップで目的地までのルートチェック
スポットを
お気に入りに登録して
オリジナルのMy旅コースを作ろう!
My旅コースの作成

関連スポット

お米のヨコヤマ・横山商店

岩船の地で肥料販売を通じ、約千軒の農家の皆さんからご愛顧いただいています。生産農家の方々には「米づくりは土づくり」を信条とした栽培計画を提案し、安易に化学肥料や農薬に頼らない栽培方法に取り組んでいただいています。 生産に携わる私たちの「おいしい米を届けたい!」という思いとともに、こだわりの『岩船産こしひかり』をぜひご賞味ください!

寿し銭[すしせん]

地元・日本海の魚介類を中心に、隣接する穴窯(Toi陶房)で焼き上げた器に盛り付けたお寿司を堪能してください。

元祖きむらや

元祖きむらやの瀬波まんじゅうは、シソ・糖蜜・抹茶の3種類の味です。お土産に喜ばれております。 ※地方発送可

特産品直売所「名水の里おおごと」

平成2年度から旧山北町の「魅力ある集落づくり事業」に取り組み続け、平成12年度からは中産間地域等直接支払制度を活用し、生産基盤の整備の他、都市部の人々との積極的な交流に取り組んできました。 これら交流イベントを重ねる中、「大毎の特産品が欲しい」との参加者からの声を受け、平成20年4月29日に農産物直売所「名水の里おおごと」を立ち上げました。 大毎で採れた新鮮な山菜・農産物加工品などを取りそろえ、大勢の来訪者でにぎわい、交流が育まれています。同時に、新たな産物の栽培や加工品の検討も行っており、集落全体が活気づいています。

麺工房 なべなか

麺類の製造販売と自家製麺を使ったお食事のできるお店です。 甘味物もあります。

オークリッチ

放し飼いという、自然に近い環境で育った鶏が産んだ卵を産地直送でお届けしています。新鮮で希少な卵は、お取り寄せや贈り物のギフトとして最適。卵に合うこだわりの食材も併せてどうぞ。

和風レストラン 美咲

客席から見える日本海の表情を楽しみながら、四季折々、新鮮な地元産食材による旬の味覚をご堪能いただけます。岩船産米・地元水揚げのおいしい魚介類・地元で採れた野菜や山菜をぜひご賞味ください。

本間のり屋麩店

村上市の岩船地区は港町で古くより栄えました。この地域に伝わる、おわんの形をしたお麩(岩船麩)を製造・販売しております。

村上市老人福祉センター あかまつ荘

あかまつ荘は、天然温泉を利用した高齢者の健康増進やレクリエーションを通じた高齢者の交流の場として、高齢者の生きがいづくりや健康づくりを支援する施設です。 また、高齢者以外の方も施設を利用することができ、泉質・眺望ともに自慢の天然温泉は、日帰り湯としてどなたでもご入浴いただけます。 ▶施設使用料のお支払いで、天然温泉もお部屋も使い放題!! ※一部の部屋は予約が必要です ●村上市内在住・60歳以上の方 …300円 ●村上市内在住・60歳以上の方(20名以上で構成する団体)…250円 ●身体障害者福祉協会(知的障害者育成会および母子福祉会の会員)…300円 ●その他の方 …400円 ▶毎週日曜日は「アヒル風呂」開催! たくさんのアヒルに囲まれながら、当館自慢の天然温泉に癒やされてください。 ▶通信カラオケ歌い放題オープン! 新曲盛りだくさん! 完全予約制でカラオケをお楽しみいただけます!! ●1台30分500円(別途入館料が発生します) ●営業日9:30~当日12:00までにお申し込みください ●利用時間は9:30~14:00です

南欧料理 Casa del Faro[カーサ・デル・ファーロ]

潮の香が漂う「柏尾」 ちょっとなつかしい「昭和の家」 地元の海や畑で採れる「食材」 東京から移住してきた「頑固なシェフ」 ここだから作れる「イタリア料理」 お箸で気軽にお召し上がりください。

先頭に戻る