HOME観光スポット > まちのカフェ 珈琲屋

観光スポット

まちのカフェ 珈琲屋

城下町村上町屋エリア
喫茶・軽食

珈琲屋ブレンドコーヒー

チーズたっぷり「焼きサンド」

焼きサンド(小鉢・スープ・コーヒー付き)

焼きたてサクサク「アップルパイ」

カウンター

テーブル席

店舗外観

地元の人に愛されている、昔ながらの喫茶店

人々が行き交う町屋の通りから小路へ入り、名刹・浄念寺の山門前へ。まちのカフェ 珈琲屋(コーヒーや)は、観光地の喧騒から少し離れた場所にあり、落ち着いた店内でゆったりと過ごせる昔ながらの喫茶店です。料理上手な店主が作る軽食や焼きたてのアップルパイ、おいしいコーヒーをお楽しみください。
住所 村上市大工町1-12
電話番号 0254-53-5544 0254-53-5544
営業時間 11:00~16:00頃
アクセス(車) 日本海東北自動車道「村上瀬波温泉IC」から車で約5分
アクセス(電車・バス) JR羽越本線「村上駅」から徒歩で約19分
駐車場(台数) 4台
定休日 不定休
予約 不要
カード 不可
ペット可 不可
大きなマップで目的地までのルートチェック
スポットを
お気に入りに登録して
オリジナルのMy旅コースを作ろう!
My旅コースの作成

関連スポット

町屋カフェ NIHACHI(ニハチ)

当店は、地元の食材をメインに使用したお料理を、町屋造りの落ち着いた空間で味わっていただけるカフェ食堂です。昼は、朝日豚のローストポーク丼やビーフシチュー、パスタ等をご用意しています。夜は大衆酒場となり、おつまみやお酒が楽しめ、幅広い年代の方々にご利用いただいております。

Café de Luciole(カフェ・ド・ルシオール)

店名のLucioleはフランス語で「ホタル」。 他にも、「ゆったり」「のんびり」といった意味があり 住宅地を小さな光で照らす、ゆったり・のんびりできるカフェです。 お一人でも気軽に立ち寄っていただけるお店です。

コーヒー スイートピー

JR村上駅から徒歩2分、「村上駅前」交差点脇に立つビルの2階にある喫茶店です。店内はホワイト×ピンクでまとめられた、レトロでちょっぴりガーリーな空間。しかし、コーヒーはサイフォンで丁寧にいれた香り高い本格派! 喫茶店らしいドリンク&フードメニューも充実しています。 ※英語表記のメニューもあります

Seed Cafe(シードカフェ)

日本海を望む、温泉旅館・日帰り入浴施設「ゆ処そば処 磐舟」1階にあるSeed Cafe。サクサクのホットサンド、カレー、種類豊富なドリンクも魅力! 入浴・宿泊なしのカフェ利用もOKです。

九重園

サードプレイス ふくちゃcafe

野菜好きの管理栄養士が手掛ける料理は、食べる人の健康を考え、旬の食材・地元の食材がふんだんに使われています。 また、食事やスイーツを提供するだけでなく、店舗の一角を子どもたちの「学習ルーム」として開放したり、管理栄養士・保健師として食・健康に関する相談に応じる「ふくちゃ保健室」(要予約)を実施したりと、家庭や学校・職場以外の“第3の居場所”としての活動も行っています。

先頭に戻る