店主のこだわりが詰まったたこ焼き、ぜひご賞味を
店舗外観
店主やスタッフがDIYした店舗内装
木桶にて2年間熟成! 塩分は13.9%とかなり控えめです。 どうぞお気軽にお立ち寄りください。
永徳 鮭乃蔵 本店に隣接し、石挽きそばや鮭料理の数々、地場の魚介類、村上牛をお手軽にお楽しみいただける和風レストランです。店内の石臼で自家製粉した本格的なそばメニューも多数ご用意いたしております。
漁港として栄えてきた岩船が昔、北前船の寄港地としての役割を持っていた頃、人的交流が生み出した特産物の一つが「岩船麩」です。地元では、まんじゅう麩・丸麩などと呼ばれています。当店では他にも、多様なお麩やコンニャクなども製造しております。
越後の最北端にある小さな塩工房です。日本海の海水100%の手づくりにこだわり、塩本来のうま味を引き出す、工房独自の製法で仕上げる甘さが自慢の「白いダイヤ」の結晶! 手づくりの味。まずは、焼き肉・焼き魚・塩おにぎりでお試しください。 ※見学自由
おしゃれな空間でカフェタイム。地域食材や文化・伝統を大切にしているお店です。こだわりのコーヒーや伝説のバニラ、そば粉のガレットが楽しめます。 ≫ジョン・レノンも絶賛! 幻のバニラソフトクリーム ジョン・レノンが大絶賛した、幻のソフト「ロイヤルスウィートバニラ」。全国バニラアイスグランプリ1位、うまいもんドットコム1位等、数々のサイトで1位を受賞。新潟で食べられるのは当店だけです。カップ・コーン・チュイルの3種からお選びいただけます。
玄そばは、新潟県五泉市産などを中心に生産者から直接仕入れ。 自家製粉したものを丁寧に打ち、提供しています。 店主のこだわりが詰まった十割そばです。
ランチは土・日曜もお得な2種類のセットを提供。夜は4~20名様までの宴会をはじめ、女子会や家族での食事、接待等でご利用いただけます。また、ランチセットやコース料理以外にも旬の素材や地物の野菜・魚を使ったアラカルトメニューもご用意しています。
JR岩船町駅のすぐ近く、地元の旬の食材を活かした創作和食が楽しめます。
季節の旬の食材使用。 宴会無料送迎します。 ご相談ください。
青く透き通る目の前の海から海水をくみ上げ、薪をたいて作る、昔ながらの塩作りを見学できます。 ※10名以上の場合は事前にご連絡ください
むらかみシュラン
2026/07/25
2026/06/25
2026/05/25
2025/09/25
むらかみやげ
2024/11/05
2024/05/20
2023/06/10
2023/05/05
2023/04/05
2023/03/20
この情報は役に立ちましたか?