HOMEイベント情報 > 2025 あおぞら農産いちご園のいちご狩り

イベント情報

2025 あおぞら農産いちご園のいちご狩り

体験

2025年2月22日(土)・23日(日・祝)

ぜ~~んぶ、新潟のブランドイチゴ「越後姫」です!

「越後姫」は大粒でジューシー、そして、甘みが強くて果肉が柔らかいのが特長です。もぎたては驚くほどみずみずしいイチゴです。

≫2025年の開園情報
・2025年2月22日(土)10:00開園
・2月の開園日は2/22(土)・23(日祝)・26(水)
・3月初めの開園日は3/1(土)・2(日)・5(水)
・3月8日(土)から毎日営業予定(~5月末まで)
※イチゴの生育状況により休業する場合があります

≫営業内容・料金(税込)
・食べ放題(30分)…中学生以上1,800円/4歳以上1,400円(3歳以下無料)
・摘み取り量り売り…100g 260円
・パック販売
※時期によって料金の変動があります
※レジ袋有料のためエコバッグ等をご持参ください。衛生面に配慮し、空箱の提供も致しませんのでご了承ください

≫施設の特長
・大きなハウスの中には、ゆったりとした間隔で高設の苗床が並んでおり、車いすやベビーカーでの入園もできるように作られています。高設式なのでかがむ必要がなく、楽な姿勢でイチゴ狩りが楽しめます。
・お子様のちょうど目の前にイチゴがなる高さになっており、喜んでもらえることと思います。地面がむき出しになっていないので、泥でぬかるんだり、靴が汚れる心配もありません。
住所 村上市牧目1358
電話番号 0254-75-5002 0254-75-5002
開催期間 2025年2月22日(土)・23日(日・祝)
開催時間 10:00 ~ 15:00 ※イチゴがなくなり次第、閉園する場合があります
URL https://www.aozoranosan.com/
アクセス(車) 日本海東北自動車道「神林岩船港IC」から車で約2分
アクセス(電車・バス) JR羽越本線「村上駅」から村上市コミュニティバスあべっ車『岩船巡回』に乗車、バス停「松喜和」下車(バス停から徒歩で約8分)
駐車場(台数) 20台
主催者 あおぞら農産
大きなマップで目的地までのルートチェック

関連スポット

下渡山[げどやま]

▲標高237.8m ▲所要時間30分 下渡山は、蒲萄山塊の最南端の三面川のほとりに、村上市街地に立つ臥牛山と向かい合う山です。1597年頃に作られた「越後国瀬波郡絵図」には、山頂に下渡ヶ嶋古城があったと記されています。下渡山は、登山道が整備され、山頂からはゆったり蛇行する三面川と対岸に城下町・村上のまち並み、村上市のシンボル・お城山もよく見えます。

新潟山形県境標柱

村上市伊呉野[いぐれの]に立つ、新潟県と山形県の県境を表す標柱です。向かいには記念スタンプも設置されているので、訪れた際には押してください。

麺工房 なべなか

麺類の製造販売と自家製麺を使ったお食事のできるお店です。 甘味物もあります。

パン屋 ぬくぬく

無添加生地・国産小麦100%・国産バター使用の安心あったかパンを用意しています。

民家レストラン 凪のてらす 仲[なぎのてらす-なか]

レストランの真向かいには、粟島[あわしま]が浮かぶ日本海。 海の旬の恵みを主役に、地元食材を生かした手作り料理のおもてなし。 心安らぐ空間でのひとときをどうぞ。

割烹 新多久[かっぽう-しんたく]

自然豊か、山紫水明の地・村上で 土地の食材を使って料理を作れることを喜びとし 皆様に村上の味を発信していきます。

鷲ヶ巣山

▲標高1093.3m ▲所要時間 約4時間 建久(1190)年間に開山した山で、13体の祭神が祭られ、前ノ岳・中ノ岳・奥の院の三峰から成り立っており、尾根づたいに続く山稜は登り・下りが激しいのが特徴です。峰々の頂からは、三面ダムの湖水が静けさの中にくっきりと見え、人造湖とは思えない神秘性を漂わせています。国道7号・水明橋からの遠望は魅力的で、見る者を一層ひきつけます。

旬の閃き 柳庵[りゅうあん]

JR岩船町駅のすぐ近く、地元の旬の食材を活かした創作和食が楽しめます。 【お知らせ】 2021年1月より、パンメニューは月1回の「柳庵茶房 cafe de ryu」の日のみの提供になります。詳細は公式サイトでご確認ください。また、事前予約でパンメニューをご用意することも可能です。詳細はお問い合わせください。

荒川

荒川(あらかわ)は、山形県・新潟県・福島県を流れる一級水系・荒川水系の本川です。 国土交通省の一級河川水質調査結果で三年連続(2003~2005年)日本一になりました。 ★アユが釣れる時期は7月中旬~9月中旬と10月中旬~下旬です ★サケが釣れる時期は11月中旬~12月下旬です

Toi陶房[といとうぼう]

日々の生活に花を添えるような器との出合い。 Toi陶房で「特別な日常の器」を見つけてみませんか? 陶芸教室では「土」のぬくもりを感じて 自分だけのオリジナルの器を作ってみよう。

先頭に戻る