「海カフェ」なので、おいしいcafeをいただくかと思いきや、がっつりお昼ご飯をいただいてきました。
「海カフェ」は、笹川流れ遊覧船の施設2Fにあります。
窓からは日本海が一望できます。本日は雨模様のため…… 窓からの景色はご想像にお任せします。そんなぜいたくなシチュエーションでお昼をいただきます。
一番人気の笹川流れおにぎりセット。絶妙な握り加減のおにぎり。今が旬のタケノコとワカメを使ったみそ汁は、具だくさんでうれしい。
そしてメインは地魚の干物。ハタハタ、カレイなど…… いろいろな種類が楽します。全部地物の食材ということで、間違いのないセットです。
ラーメンはオーソドックスなしょうゆ。この安さで、このボリューム。学生時代に出会いたかった一品。いや、逸品。
うどん。ちょっと温まりたいとき、ちょっと小腹が空いたときにgood!
うどん越しのラーメン。窓越しのカーテン。 はい、特に意味はありません。
メニューはこちら。
笹川流れ地魚処 天ぴ屋「海カフェ」
所在地 村上市桑川975-44
電話番号 0254-79-2154
営業時間 11:00~14:00
定休日 12月1日~3月中旬まで
公式サイト http://www.sasagawanagare.co.jp/facility/